城南区でタバコで汚れた窓の掃除

2017年2月26日

城南区で窓掃除をしてきました!

今回は築年数が経っている戸建てのお住まい。

僕と妻とスタッフ3人での作業。

とりあえず、窓や網戸や雨戸を取り外すんだけど、

なんか、外れにくい、ゆがんでるのかな・・・

だいぶ苦戦しながら取り外したんだけど、

よく考えると、取り外しに苦戦するという事は、取付の際も苦戦するのか・・・

そんな事を考えながら、次々と取り外します。

今回の窓はタバコのヤニ汚れがスゴイ!

洗剤をつけると茶色の液体がダラーって垂れてきます。

こんな窓をキレイに掃除していきます。

ビフォア-アフターがもの凄くハッキリとわかるので楽しいけど、

時間もかかり大変です。

窓などは取り外しているので溝の部分などは掃除しやすいんだけど、やっぱり時間がかかる。

窓の掃除ははやくキレイに仕上げるの人は掃除が上手な人みたいな事を誰かが言っていたことを思い出すんだけど、

その通りかなとも思います。

ちなみに僕は窓掃除が苦手で、結構時間もかかるし、

仕上がった窓をよく見るとスキージーで切った際の線などが残っていて、

よく手直しをしています。

たぶん掃除が下手なんだろう。

6年もやっているけど、上手にならないですね。

あまり窓掃除が好きでは無いのが原因かな。

そんな窓掃除が苦手な僕なんですが、しっかりと新しいスタッフには、

こんな感じで、ここは掃除するんだよ、雨戸はこんな感じで掃除してね、

窓はこんな感じで取り外して、取り付けてね、などなど色々と教えながらの作業です。

いろいろと教えながらの作業は少し時間もかかり、

予定時間ぎりぎりで掃除完了です。

なんとか無事に完了してホッとしています。

戸建ては窓が多い・・・

わかっている事だけど、掃除が終わるといつも思います。

少し疲れたので、今日ははやめに帰ろう!
20170226_142817
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ