城南区でエアコン白くまくんの掃除

2017年3月11日

日立エアコン白くまくんの掃除をしてきました。

白くまくんの掃除といっても、学生さんの寮に付いてるエアコンで、

エアコンやお部屋全体や冷蔵庫や机などを掃除するお仕事です。

毎年お世話になっている学生寮を運営している会社様からのご依頼です。

もう何年のお付き合いになるだろうか・・・・

お付き合いする様になったきっかけは僕の飛び込み営業。

その時は食堂の業務用エアコンだけ受注出来たのがきっかけです。

それが何故か学生寮のお部屋の掃除までご依頼頂ける様になりました。

去年までは4棟の学生寮を掃除していたんだけど、今年で1棟が閉鎖する事になり、

3棟の学生寮を掃除する事になりました。

少し、ホッとしています。

毎年、すごくきつかった・・・・

ほとんどが20日過ぎに退寮されるので、そこからが勝負なんですが、

少し早めに退寮する方もいるので、その分の掃除をしてきました。

どの部屋のエアコンも日立製かパナソニック製なんです。

今回掃除した部屋には新しい日立製の白くまくんが付いていました。

このタイプは始めてかな、2016年製なんで初めてだろう・・・

そんなエアコンをクリーニングします。

さほど汚れていないのですが、クリーニングするのが決まりなので、

1年しか使用して無く、汚れて無くても掃除しなければいけません。

特別になんて事無く、分解して、いつも通りに高圧洗浄機を使ってクリーニングしていきます。

問題なくテキパキとクリーニングして完成です。

毎回、この現場では高圧洗浄機を台車にのせて使います。

理由は1日に数台クリーニングするので、移動が楽なためです。

まあ、みんなこんな感じにしてるのかな。

こんな感じで、3月はたくさんのエアコンと居室の掃除や冷蔵庫・机などなどの掃除をしなければ

いけません。

2月まではすごく暇だったのに、3月になると急にバタバタとしてしまいます。

暇な月が無く、毎月同じ様に忙しくしてるのが良いですね。
20170305_112721
20170309_164614
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ