城南区でお引越し掃除

2017年3月19日

先日は城南区でお掃除をしてきました。

当店では4月中旬まで引越の際のクリーニングキャンペーンを行っています。

まあ、当店というかおそうじ本舗全体でのキャンペーンなんだけどね。

そんなキャンペーンのチラシを見たお客様からのご依頼で、

引越の際のクリーニングかと思いきや、急な来客があるので、

リビングの窓とお庭の草むしりとベランダの掃除を急ぎでしてほしいとの事です。

僕は掃除が専門なんでお庭の草むしりはどうしようかと思ったんだけど、

まあ、喜んでくれるならいいか・・・

そんな感じで、お客様にはお庭のお手入れは素人が作業するのと同じですよと説明した後に作業。

今回はお客様のご予算のこともあり、時間制の定額パックお掃除でご対応させて頂きました。

僕はお庭の草むしり、

妻は窓掃除とベランダ掃除。

草むしりは意外と大変です。

草がなかなか抜けない、

思いっきり引っ張ると尻もちをつく・・・

手にトゲがささる・・・

まあ、大変・・・

こんな感じで作業をしてると、つくしんぼうを発見!

春ですね・・・・

そんな事を思いながら1時間少しで完成。

ゴミ袋につめた3袋分草をお客様からの指定のゴミ置き場に持って行き完了。

そして少しベランダ掃除を手伝い、全てのお掃除が完了です。

お客様に確認して頂くと、すごく喜んで頂きました。

そして、最後にお客様にプレゼントをお渡しします。

除菌ちゃんゲル。

おそうじ本舗が販売してるもので、

成分は安定化二酸化塩素。

この安定化二酸化塩素が菌やウイルスを除去し、生活空間の気になる臭いをもとからしっかり消臭します。

用途はキッチン・リビング・寝室などでウイルスやバクテリア、真菌類の除菌。空気感染の拡大予防。

キッチン、玄関、トイレ、クローゼットなどのカビ臭、生ごみの臭い、住まいの不快な臭いの消臭です。

お客様の反応はイマイチでしたが、まあ、いいか・・・

こんな感じで当店のチラシを見た方にはこの除菌ちゃんゲルをプレゼントしています。

本来は引越の際のお掃除なんだけどね。

まあ、いつもの様にチラシを配ってもあまり反応はありません・・・

今回は2万枚・・・

チラシをご覧になられて、お電話があったのは1件。

毎度の事ですが、チラシ代金やポスティング代金で大赤字。

おまけに、除菌ちゃんゲルもお客様にご迷惑をかけてはいけないので、

たくさんストックしています。

これまた大赤字。

商売はお客様に僕の事を知ってもらわないと、

ご依頼頂けないのでお金が稼げない。

何もしないと、僕の事を知ってもらえない。

知ってもらうには広告しないといけない。

広告するのはお金がかかる。

まあ、商売はむずかしいですね。
20170319_180205
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ