博多区で入居前のクリーニング!

2016年1月17日

先日は博多区で入居前のクリーニングをしてきました。

もともとはご両親がお住まいになられていて、

娘さんがご結婚し、ちょうどそのタイミングでご両親がお引越しをされるというので

クリーニングをしてから新たな生活をスタートしようと当店にご依頼頂きました。

クリーニングの箇所は浴室・キッチン・窓・床のふきあげ

いつもの様に僕は浴室からスタート。

浴室はナショナルさんの鏡がコーティングされてるタイプ。

クリアーミラーだったか、ハイドロミラーだったか、忘れてしまいました。

まあ、そんなお風呂を4時間ほどかけてクリーニング。

いつもの洗剤、いつもの道具を使います。

いつもの道具も一つはだいぶ古くなってきたのでそろそろ新品に交換しようか・・・

この道具(パット?)が僕のお気に入り・・・

いつもこの二つの道具(パット)でお掃除しています。

青い方はいつも箱で購入してるんで予備がいっぱいです。

道具はどうでもいいですが、写真は無いけどキレイに仕上がりました。

そして、妻は窓掃除がひと段落し、キッチンクリーニングへ

お風呂掃除が終わった僕は残りの窓掃除を開始。

スムーズに作業が終了し、

次は床のふきあげ。

丁寧に掃除機でホコリを吸い取り、

ふきあげていきます。

そして、お客様のご要望もあり、

カーペットを敷いたりと、移動させったりと簡単なお手伝い。

まあ、無事にクリーニングも終了し喜んで頂きました。

ありがとうございました。
20160117_174604-1024x576
20160117_174509-1024x576
 
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ