他社が分解出来なかったシャープお掃除機能付きエアコンをクリーニング

2016年2月11日

先日はシャープお掃除機能付きエアコンのクリーニング。

AY-Y40SX

お客様がおっしゃるには他社に依頼したが、

分解が出来ずに掃除が出来ないとの事です。

そんなんで僕のところを検索されてご依頼を頂きました。

確かに少し面倒なタイプもあるけどね!

お伺いして分解を始め、いろいろ分解していき、

配線を外したりしていると、結束バンドを切断した形跡がないので、

たぶん、お掃除ユニットを外せないか、

フロントのゴッツイカバーを外す事ができなかったのかな・・・

僕の推測ではフロントカバーを固定してるネジがどこにあるかわからなかったんだろう。

わかりにくいネジが1ヶ所あるんだよ!

エアコンを下から見てみるとネジがあるのがわかるんだけどね!

まあ、他社のお仕事の内容なんてどうでもいいですね!

しっかりと分解をしていきます。

まあ、シャープのエアコンはネジの種類が多いので、

頭が悪い僕はシッカリとメモしながらの作業。

問題なく分解が終わり、

お客様にクリーニング前の状態を確認して頂きます。

あんまり、分解したエアコンの内部の汚れを見ることもないだろうから、

当店は必ずお声かけしています。

まあ、ビックリされてました。

7年前のエアコンで初めてお掃除されるそうです。

こんなに汚れてたんだ・・・・って感じです。

毎年掃除をする必要は無い思うけど、

3年か4年に1回は掃除することをお勧めします。

そして、高圧洗浄機を使ってクリーニング。

僕はキョーワ製の高圧洗浄機を使用しています。

おそうじ本舗の仕事を始める時に購入したものなんですが、

さらにもう一台購入して2台あるんだ。

もし、故障などの場合に備えて準備しています。

そんなキョーワの高圧洗浄機も少しホースを使いやすい物に交換したりしています。

いろんな高圧洗浄機を使ってる人がいるけど

なんか愛着があり、いまだに使用しています。

そんな高圧洗浄機でキレイに仕上げて、お客様に喜んで頂きました。

そして、サクサクと組み立てをして完成。

当然だけど、試運転も問題なし。

ありがとうございました。

他社が分解出来なかったエアコンのお掃除は是非お問合せをお願いします。

ただし、エアコンの設置状況により当店も分解出来ない場合があります。

ご理解の程よろしくお願いいたします!
20160210_083711-1024x576
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ