中央区で引越の際のお掃除

2017年4月11日

先日も引越に関係するお掃除をしてきました。

お客様はいつもお世話になってる方で、

今回はお引越しをされるそうです。

お引越し先は最近出来た多いなマンション。

もともと大学があった場所で、その敷地にいろんな施設もできるみたいです。

だいたいどこかわかるだろう・・・・

そんなお客様のお宅に訪問するのも今回が最後。

まあ、引越先でも数年後ご利用頂けると嬉しいですね!

そんなお宅で引っ越した後にお客様が気になるお風呂、キッチン、トイレ、床などを掃除します。

たぶん1年位前に掃除してるので、すごくキレイです。

まあ、僕の掃除が上手か、お客様の使い方がキレイに使われてるか、

普段しっかり掃除してらっしゃるか、

まあ、キレイな理由はこの3つのどれかだろう・・・・

そんなお風呂などを掃除します。

まあ、お客様は僕が使ってる洗剤を少しわけてほしいとか、

どうやって掃除するのかなどなどいろいろ聞いてくる方なので、

キレイ好きなんでしょう。

そんなお宅をスタッフ3人で午前中かけてキレイに仕上げます。

問題なく仕上がりました。

しばらくの間、このお宅に知人が住まれるそうなんで、

気持ちよく生活できるでしょう。




こんな感じで最近は少しのんびりした感じでお仕事しています。

まあ、先月がすごく詰め込んだ感じの期限に追われるようなお仕事だったので、

なんか、気が抜ける訳では無いけど、落ち着いた感じでお仕事出来ています。

期限に追われ詰め込んでお仕事すると、売上なんかは上がるけど、

精神的に疲れたり、もちろん肉体的にも疲れる。

商売してるんで売上があがるのは嬉しい。

時間に余裕があるお仕事はやはりそんなに売上はあがらない。

なんか微妙ですね。

いい感じにお仕事が出来るようにしなければいけないですね。

こんな感じに毎日いろいろ考えます。

いいお掃除ビジネスの仕組みができないかな・・・・


こんな事をぼんやりと考えていると、もう4月です。

僕の事務所の前の道路も完成しました。

キレイな道路にしあがりました。

何年間工事をしていたのだろう・・・・

そんなキレイな道路には自転車道路やはなみずきが植えられたりして、

歩行者が快適に散歩できたりする環境が出来ているので、

毎日ほぼ同じ人が犬の散歩をしたりとのどかな感じの事務所前になりました!
20170405_1823291
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ