中央区で三菱エアコン霧ヶ峰のクリーニング

2016年1月14日

三菱エアコン霧ヶ峰さんのお掃除機能付きエアコンを

中央区でクリーニングしてきました。

型番はMSZ-ZW401S- W

お伺いするとdcってフロントパネルに表示されてる・・・

なんだろうと思い調べてみると、

ダストボックスが満杯で掃除してくださいってサインみたいです・・・

ご依頼頂いたのはおばあちゃん・・・

なかなかダストボックス外して掃除するのは大変だろう。

そんなんでダストボックスの外し方なんかを教えてあげたりしながら

いろいろお話してると、

おばあちゃんはこのエアコンは掃除しなくていいと思って購入されたみたいですが、

残念ながらお掃除機能付きでも掃除は必要なんです。

こんな感じにお掃除機能付きは掃除は必要ないと思ってる方はたくさんいらっしゃいます。

もう少し購入時に電気屋さんが説明すればいいのにっていつも思います。

まあ、仕方ないかな・・・

それにしても最近のエアコンはいろんな機能が付いてて、

操作も大変です。

今回の三菱さんのエアコンはリモコン操作がむずかしい・・・

おばあちゃんにはホント大変だろう・・・

やっぱりエアコンはシンプルなのが一番。

いつもそう思います。

そんなんで分解してクリーニング開始です。

三菱さんのエアコンはホントにメンテナンスしやすいようにつくられてます。

サクサク分解

写真は下の方。

するとクロスファンも結構汚れてます。

下に写真はあります。

こんな汚れを高圧洗浄機を使いクリーニングすると

真っ黒な汚水が出てきます。

おばあちゃんもビックリ!

洗浄中の汚水は下の写真です。

キレイに仕上がりすごく喜んで頂きました!

作業が終わり、おばあちゃんのご要望でお洋服の整理・・・

掃除とは関係ないけど・・・

まあ、こんな事もしています。
20160114_094125-1024x576
20160114_094134-1024x576
20160114_103739-1024x576
 

 

 
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ