中央区でフローリングのワックスがけ!

2015年10月26日

先日は中央区でフローリングのワックスがけをしてきました。

最近は少しブログ更新をさぼり気味・・・

今日からまた頑張って更新していきます!

今回は床の黒ずみが気になったり、キズが気になるのでワックスをかけたいとのことです。

黒ずみ汚れはキレイになるけど、

キズなどは僕にはどうにもできません・・・

キズなんかはリペア―屋さんに相談するのがベストかな!

 

ワックスって、ピカピカ光るようになって、

キレイに見えるのもワックスをかける目的のひとつと思うけど、

床をワックスで保護してキズなんかをつけにくくする効果もあると思うので

出来ればマンションなんかを購入した際はすぐにワックスをかけたりして、

メンテナンスするのがいいと思います。

でも、床が汚れた状態からワックスを塗るとだんだん黒ずんできたりするのでご注意をしてください!

出来れば、ご自身でワックスをかけるより、プロにお願いするのがお勧めです。

 

そんなんで、今回は出来れば剥離してワックスをかけるのをお勧めしましたが、

いろいろな事情で洗浄ワックスで対応することに・・・

フローリングをやさしい洗剤でクリーニング!

ワックスをかけるのに一番大切なのは塗る前の洗浄なんです。

ここをしっかりしないとキレイに仕上がらず、

ただ光沢が出るだけになってしまいます。

しっかりと洗浄が終わってワックスを2回塗って完了。
20151020_104551-1024x576
お客様も喜んでくださいました!

そんなんで気持ちよくお会計をすませ、道具を運ぼうとしたら・・・
20151020_125104-1024x576
エレベーター点検・・・

ついてない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ