三菱エアコンのクリーニング

2016年5月18日

先日は三菱エアコンのクリーニングをしていました。

三菱エアコンといえば霧ヶ峰です。
霧ヶ峰も最近はすごいタイプのエアコンが出てきましたね。
FZシリーズっていうタイプ。
高効率の2つのファンで異なる気流を創出するタイプ。
テレビで宣伝してるタイプです。
まだ、クリーニングのご依頼を受けた事が無いので、分解出来るか少し不安です。
その他では、LDKにお勧めのFLシリーズ、リビングなどのお勧めのXシリーズ、
子供部屋などにお勧めのLシリーズやPシリーズなどがあります。

いろいろ調べてるといろんな技術が詰め込まれてるエアコンみたいです。
革新的な技術で快適や省エネなどが次のステージにみたいな事が書いてあります。
例えば、
1、新ファンモーターで送風時の消費電力を31%削減。
2、送風音を制御し大風量になった。
3、手先・足先の温度の違いまで検知するなどなど
その他いろいろ書いてあります。
総合的には三菱エアコンさんは快適へのこだわり、清潔へのこだわり、省エネの追及、利便性の追求
この4つみたいです・
1、快適へのこだわりでは、
人の温度までセンサーが見つけて対応する「ムーブアイ極み」が大きな特徴みたいです。
また、匠フラップでいろんな風を出す事が出来るんです。
2、清潔へのこだわりでは、
ファンや熱交換機などのコーティング
ハイブリッドナノコーティングです。
ホコリなどの親水性の汚れを防ぐフッ素粒子と油などの汚れを寄せ付けない親水性薄膜をコーティングしていますので、
清潔な状態をキープする事ができるみたいです。
3、省エネへの追及では、
センサーによるハイブリット運転が特徴みたいです。
4、利便性の追及では、
外出先からでもスマホで操作できる機能が特徴です。

まあ、いろいろ書いて三菱さんのエアコンを宣伝してるみたいですね。
でも、僕もいろいろなエアコンをクリーニングして、
今のところ一番好きなエアコンかな・・・

そんなんで、今日も霧ヶ峰さんのエアコンをクリーニングしてました。
お客様はナショナルさんの20年以上前のエアコンを掃除する事は決めていたけど、
霧ヶ峰は当日汚れてるか点検して、汚れてたら掃除して欲しいとの事でした。
エアコンのフラップを開けると真っ黒・・・
お客様に掃除した方がいいと思いますよ!
そんなんでお掃除させて頂きました。
エアコンクリーニングのタイミングは吹き出し口を覗いて黒く汚れてると、
お掃除のタイミングと思って頂いて問題ないと思います。
吹き出し口が汚れてると、その汚れをお部屋にまき散らす事になるんで、
はやめのお掃除をしてくださいね!

今回はお子様の机の上にエアコンがあり少し作業が難しかったけど、問題なく完了致しました。
お電話でエアコンクリーニグのご予約を頂く際によく「エアコンの下がベットなんだけど」とか
「エアコンの下がテレビなんだけど」エアコンの掃除は出来ますか?ってご質問されます。
基本的には問題なくクリーニングは出来ます。
基本的にはスタッフ2名でお伺いするので2名で動かすことが出来れば問題ありません。
また、一人でお伺いする際はお電話で確認をさせて頂きます。
安心してご相談してくださいね!
今までクリーニング出来なかったエアコンは足場を組まないといけないとか、
試運転で既に壊れてるとか、そんな理由の場合のみですかね・・・

まあ、今回もエアコンの汚れにお客様はビックリです!
本日もグットジョブです!
20160114_092913
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ