ヤマハ製レンジフードクリーニング

2016年8月30日

マハさんのレンジフードをクリーニングしてきました。

レンジフードの掃除は年末大掃除の人気ナンバーワンメニューです。
おそらくご自身でも掃除は出来るけど、なかなかキレイにならない、
もっと隅々まで掃除をしたい・・・そんな理由から、ご依頼を頂きます。
まあ、確かに油汚れがひどいと、すごく時間もかかるし大変です。
油汚れをキレイにするには、時間と温度が大切です。
洗剤をつけてもすぐにはキレイにならないので、
洗剤が反応するまで少し時間をおきながら掃除をするのがポイントだし、
お湯が使えるならお湯を使いながら掃除するのがいいと思います。
僕たちもこんな感じで掃除をしています。
また、お客様はいろんな部品を取り外して掃除をしたいけど、元通りにもどせるか自信が無い・・・
そんな理由もあるみたいです。

今回のヤマハさんのレンジフードは塗装が汚れが取れやすいような加工がしてるように感じました。
そんなレンジフードなんで意外と作業もスムーズです。
また、レンジフードの形もオシャレで普通と少し違います。
でも分解するとほとんど同じなんですけどね!
そして、どうでもいいけど基盤が大きい!
こんな大きな基盤のレンジフードはあまり見た事ありません。
いろんな機能が付いてるのであろう・・・

そんなレンジフードの油汚れと格闘が終わり、
お客様に確認して頂くと大変喜んでいただきました!
それからシッカリと組み上げて完成です。

久しぶりのレンジフードクリーニングでしたが、楽しくクリーニングさせて頂きました!
20160828_091720
20160828_100320
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ