タバコのヤニ汚れのエアコン

2015年6月11日

いつものようにエアコンクリーニングをしてる日々・・・

エアコンはお部屋の環境で汚れ方も様々・・・

湿気が多い部屋はカビ汚れ・・・

エアコンの下にアロマを置いてると

そのアロマのにおい・・・

エアコンの付近で洗濯物を室内干ししてると

へんな臭い・・・

お部屋でタバコを吸うとタバコのヤニ汚れ・・・

こんな感じかな・・・
20150603_162512-1024x576
高圧洗浄機で洗剤を噴霧しています。

これを何回か行うとキレイになるんです!

業者さんによっては洗剤を噴霧器で塗布して、

高圧洗浄機を使わずホースのシャワーなどで掃除する方もいるようです。

何が良いのかは知りません。

値段や作業時間などなど

いろいろあるんでね!

まあ、それぞれですね!

 

最近はエアコンクリーニングが多いんだけど、

たまに、草むしりなどもやってます。

専門じゃないんですが、なぜかご依頼されます。

僕よりシルバー人材センターとかのほうが安いと思うんだけど・・・

でも、シルバー人材よりも、

数段僕の方が草をむしるのは早いぜ!

2時間少しでこれくらい・・・
20150611_193620-1024x576
大きな袋7袋分!

草むしり素人の僕は

半袖で作業して

蚊に刺されて

かゆくて仕方ない・・・

 

 

 
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ