エアコン洗浄ばかりしてる福岡のおそうじ本舗です。

2016年11月15日

エアコン洗浄ばかりやってる様な気がする日々です。
城南区や西区や中央区などが多い様な気がするけど、
博多区、南区などの市内や糸島市などもご依頼を頂いています。
ありがたい事です。

最近はよく2014年製などのエアコン洗浄をご依頼頂くんですが、
あまり、この年式以降は今までご依頼が来なかった事もあり、
分解や組み立てに少し時間がかかってしまいます。
配線のまわし方など少し写真を撮りながら、
組み立ての際には写真を確認をしながら組み立てるからかな。
先日もパナソニックさんの2014年製だったかな・・・
下の方に確認様の写真を載せておきますね。
たぶんモーターの配線のまわし方を確認のために撮っていたんだろう。
僕はあまりきようでは無く、分解する際にいろんなことを記憶する能力が低いので、
あまり慣れない機種はいつも写真を撮るんです。
まあ、仕方ない・・・・

エアコン洗浄はたぶんご自身で掃除をする事が出来ないのと、
小さなんお子様がいるご家庭などは気になるんでしょうね!
僕がご訪問すえるご家庭はほとんどが小さなお子様がいらっしゃるんです。
やっぱりお子様に汚れたファンから出てくる空気をすわせたくないですからね!
そして、「よくご質問されるのが何年に1回掃除すればいいですか?」
これは正解がよくわかりません・・・
エアコンの使用頻度にもよると思うし・・・
でも言えることは、エアコンの吹き出し口をのぞいて、汚れていたら掃除のタイミングだろうと思います。
機会があればのぞいてみてくださいね!
ビックリするかもしれませんが!
20161112_125857
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ