お風呂掃除

2015年5月9日

今日のハウスクリーニグはお風呂掃除

朝一番に通行止めがあったり、道に迷うなどで

少し遅刻してからのスタート

お風呂にはカビ汚れ・石鹸汚れ・皮脂汚れ・水垢汚れなど

の汚れが付着しています。

なんで、アルカリ性・酸性・塩素

どの洗剤からスタートするか

いつも迷います・・・

今日はカビが気になったので

先ずはカビ汚れから

天井・壁・窓に付着したカビをキレイにするけど

窓のパッキンやドアパッキンなどついてるカビはなかなかとれません。

パッキンについてるカビは終盤に落とそう・・

とりあえずは、カビとりはここまで

そして、少しアルカリ洗剤を使い、石鹸汚れを取って

パッキンについたカビをドロドロ洗剤を塗布して、放置・・・

それから、水垢と格闘します。

鏡に付いたウロコ汚れや浴槽のふちやドアの下の方などなど・・・

お風呂に4時間半・・・

今日はこの方法で正しかったのか・・・

もっとはやく・キレイに出来るんではないか・・・

いつも終わった後考えます。

もっと勉強しないといけないですね!

まあ、お客様はすごい喜んでくれて、

うれしいです。

今後もたっくさん喜んでいただけるよう頑張ります。

そして、こんなお土産まで頂いてしまいました。

高級ビール!

おいしく頂きます!
20150509_182801-1024x576
そして、午後からの現場に1時間ほど遅刻してスタート

脱衣所の壁紙のカビが気になるとの事です。

クロスをよく見ると、なんか塗料を塗ってあります。

塗料がはがれてる部分などがあり、

どうにもならない部分もあったけどカビ汚れはキレイになったので

まあ、良しとしよう!
20150509_151807-1024x576
たいした汚れではないけど・・・
20150509_164557-1024x576
ホントはクロスのしみ抜きみたいなことをしたいんだけど

まだまだ勉強不足

掃除の勉強はもっともっとしないといけないです。

そんな、毎日が勉強の日々です。

 

 

 

 

 
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ