お風呂のドアの水あか汚れ

2015年5月22日

最近はエアコンクリーニングで少しだけ忙しくしてるような気がします。

そんななかで、先日は戸建ての入居前の掃除をしてました

古い家で汚れもすごい・・・

お風呂は水垢だらけ・・・

こんな全体的にタイルの目地にはカビ

これはなんてことはない汚れ・・・

ご家庭にもあるカビキラーなんかでもきれいになると思います。

でも、水垢はそうはいきません。

タイルにウロコみたいに白くなってる汚れは水道水に含まれる

カルシュウムは長年積み重なって汚れてしまってるんです。

この汚れは最近よく使うハンドポリッシャーで仕上げ・・・

お風呂のドアについた水垢

これも水道水のカルシュウムが原因です・・・

これは一苦労・・・
20150520_1016091-1024x576
こんな汚れは大変です。

僕は酸性の洗剤を使い

水垢を柔らかくして

何度も何度も洗剤の塗布とプラスチックのヘラで

除去していきます。

仕上がりはこんな感じ
20150520_1047401-1024x576
まあ、きれいになりました!

こんな汚れで困ってる方は多いんじゃないかな・・・

ぜひ、僕におそうじさせてくださいね!

何気ない

エアコンクリーニング専門店

ハウスクリーニング専門店

おそうじ本舗荒江店のお風呂掃除のご紹介でした!
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ