おそうじ本舗荒江店の年末大掃除!

2016年12月14日

毎年お世話になってるお客様の大掃除をしてきました。
もう4回目くらいかな。
すごく大きなお家で夫婦で暮らしているので、
なかなかお掃除が出来ないとの事です。
毎年いつも夫婦2人ならこんなに大きなお家はいらない・・・
そんな事を冗談のようにおっしゃいます。
確かに大きすぎて僕らも大変です。
そんなお宅の大掃除はお客様が掃除をしてほしい場所をメモしておいてくださいます。
おそうじ本舗ではお風呂の値段はいくら、
換気扇の値段はいくらみたいに決まっているけど、
このお客様の場合は時間制のオーダーメイドお掃除みたいな感じです。
初めてのご依頼の際は「6時間2人でお掃除しますね」みたいな感じで、
窓を中心にお掃除してたんだけど、毎回ここも、ここもみたいな感じで少し時間をオーバーしてしまします。
別にこの日は次の現場を入れたりはしないので、日が暮れるまで頑張ってお掃除しています。

お掃除をしてほしい場所はほとんどが高い所です。
やっぱり高齢になると高い所は掃除が出来ないからかな。
いつも電気の傘やエアコンのフィルターなどをご要望されます。
ついでに電球の交換などもしております。
僕はハウスクリーニングが専門なんだけど、
ガレージの屋根の配管がつまってるみたいなので、直してほしい、
カーテンを掃除したので取り外してほしいなどなど便利屋さんみたいな感じになってしまいます。
この日はハウスクリーニング専門店兼便利屋さんとなるんです。

こんな感じで掃除をしていると、奥さんがこれジャパネットで買ったんだって
ダイソンの掃除機を自慢げに見せながらお掃除をしえいます。
僕は使った事が無いけど、お客様がおっしゃるにはすごく吸い込むらしい。
負けないように掃除をしようと一生懸命頑張り、
日が暮れ年末大掃除が完了しました。

また、来年の大掃除を楽しみにしております。
20161214_184006
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ