西区のお風呂掃除で水垢汚れに苦戦

2017年1月14日

年末大掃除が終わり、少し落ち着いた感じでお仕事をしています。
最近はお風呂のお掃除が多いような気がしています。
まあ、当店では人気ナンバー2なので年中お風呂掃除をしてるんだけどね。
お風呂掃除をご依頼される方はカビ汚れなどを気にされている方や
水垢汚れなんかを気のされる方など様々です。
個人的のはいつも水垢汚れに苦戦します。
まあ、もう6年この仕事をしていているんだけど、
水垢汚れはいつもどうしたらいいんんだろう・・・
もっと効率よく汚れがきれいに出来ないか・・・
そんな事を考えます。
水垢が取れたと思って、
乾燥させて確認するとガッカリ・・・
やり直しか・・・
そんな事をしてるとアッという間に時間が過ぎていきます。
こんな感じでいろんなお風呂掃除をしています。

今回は築年数も3年か4年位のお風呂なんで、特別に苦戦もしなかったかな。
リクシルさんのお風呂だったか、忘れてしまいました・・・
全体的に水垢よごれが付着しています。
壁などにウロコ状に付いてる水垢が気になりますね。
ウロコ状の水垢がついてるとなんか壁がぼやけたような、モヤモヤした感じになっています。
こんな水垢は簡単かな。

そして、鏡の前の台の部分。
ここはたまに苦戦する時があります。
今回はまだ新しいお風呂なので、特別に苦労はしなかったけど
取れない時は取れなんです。
乾燥させて確認するとガッカリするケースもあります。
写真を下の方に載せてます!

僕が苦手な水垢はウロコ状では無く、触った感じでゴツゴツしてる蓄積された水垢なんです。
まあ、こんな感じならあっという間にキレイに出来るんだけど、
ゴツゴツしたやつはどうしようかいつも迷い時間がかかってします。
いろんな酸性の洗剤を試し、時間をおいてみたり、
新しく購入した洗剤を試してみたり、
なかなかうまくいきません・・・
汚れの落とし方などは誰かが教えてくれるものでは無いので、
自分で勉強するしかなんです。

こんな感じでお風呂の中で苦戦をしている日々です。

お風呂掃除のお電話お待ちしています。
こんな僕でよければ!
20170111_090547
20170111_110342
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ