福岡市南区で美容室玄関テントの掃除

2017年5月24日

福岡市南区の美容室アルドール様の玄関のテント掃除をしてきました!

こちらの美容室のオーナー様のお宅の引っ越しの際のお掃除や

年末大掃除をさせて頂いた事があるのですが、

今回は美容室の玄関のテントが汚れているので掃除をしてほしいとのご依頼です。

数週間前に事前にご訪問して、

汚れの種類はコケ・排気ガスなどかな、高さも問題ない!

この洗剤とこのパットを使えば問題なくキレイになるだろう!

僕の頭の中でのイメージトレーニングは完璧でした!


そして、作業スタート。

まず、初めに使用した洗剤は「オーブテックさんの外壁用」。

このオーブテックさんの洗剤は僕はすごく愛用しています。

環境・人体に危険な物質は一切含まれてなく、川に流しても問題ないそうで、

そんな理由で床の掃除だったり、トイレの掃除だったりと大活躍です。

でも、とても高価なのが少し気になりますがね!

そして、使用するパットは毛先がすごく細いパット。

初めて購入した時はなんか、イマイチ。

でも、使えば使うほど優れものという事に気が付いたパットです。

最近ではクロス・ベランダの壁・床などいろいろな場所で使ってる僕の愛用品です。

そんな洗剤とパットを使い、僕が持ってる一番高い脚立を使って掃除を始めます。

掃除を初めて1時間。

なんか僕のイメージした仕上がりと違う・・・

表面の汚れは取れるんだけど、染み込んだ汚れが取れません。

テントが布製なんで汚れが染み込んでしまって、

少し洗剤を塗布して放置しても反応がイマイチ。

どうしよう・・・

いろいろ考えて、別の洗剤を使おう。

少し漂白効果がある洗剤をチョイス!

専用のパットでしっかりと塗りこんで少し放置。

そして、パットでこする!

すると、イメージに近い仕上がりに!

よかった!

そんなんで、終了予定時間を1時間以上オーバーして完了。

まあ、ほっとしました。


オーナー様も喜んで頂いたみたいです。

うれしいですね!

そういえば、僕がよくお世話になってるお客様もこちらのアルドール様に行ってるみたいです。

早良区のお客様なのに南区まで行かれてるなんて、すごい人気ですね!

僕もこんな繁盛店になりたいものです!

ありがとうございました!
securedownload6
securedownload5
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ