中洲で業務用エアコンクリーニング

2016年10月30日

中洲でダイキン製の業務用エアコンをクリーニングしてきました。

現場は中洲の繁華街のスナック。
居ぬきのお店で、来月位にオープンされる予定みたいです。

事前にお見積りをしていたんだけど、
取り外したドレンパンやファンなどを洗うスペースが無く、
どうしようかずっと考えていました。
歩道で洗ってしまおうか、店舗の前の共用スペースで洗おうか・・・
結果は、歩道はあんまりなので大きな箱を持って行き店内の小さなキッチンで洗浄する事にしました。
いろんな所を養生したり、洗浄に使ったお水を小さなシンクに流したり、
まあ、いつもと違いだいぶ時間がかかってしまいました。

このエアコンはよく洗浄するタイプなので分解・組み立てもスムーズです。
まあ、洗浄の際はタバコの汚れがたくさん出てきました。
キレイに仕上がり、苦労して洗浄したパーツを組み上げて完成です。
試運転では気持ち良い風が出てきました。

今回も分解の際に気が付いたんだけど、何故かドレンパンにヒビが入ってる。
まあ、水が漏れる様な場所ではないんだけど、なんでだろうね。
前回も同じような場所にヒビが入ってたんです。
前の業者さんが強引にドレンパンをはめたりしてるからかな・・・・
まあ、僕もドレンパンの取り外しや取付の際は注意して作業しよう!

もうすぐ10月も終わりで少し寒くなってきた気がします。
もう少しで年末大掃除。
最近は少しお問い合わせも増えてきたかな!
11月はまだまだ対応可能な日もあります。
是非おはやめにご予約をお願いします。
12月になるとなかなかお客様のご都合に合わせる事が出来なくなりますのでよろしくお願いいたします!
20161030_102724
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ