退去後の掃除

2016年7月22日

先日は最近には珍しく退去後の掃除をしてきました。

一般のアパートの一部を寮として使用してる様なお部屋の退去後の掃除です。
寮として使用してるので、冷蔵庫や洗濯機やエアコンなんかも備えつけですので、
一応、掃除をするんだけど、エアコンや洗濯機は分解してまで掃除はしません。
ご依頼があれば分解して掃除するけどね・・・
分解して掃除した方がきれいになるけど、料金もプラスされるんで、ご依頼者の方のご指示通りに作業をしていきます。
でも、当初のお話しと違う部分も結構あるんです。
例えば、ゴミは処分しておいてほしい・・・
そして、最悪なのは冷蔵庫やキッチンに食べ物の放置・・・
これは、ホントにキツイ・・・
虫が発生してるんです。
気持ちよくお仕事をスタートする事ができん・・・・
そんなんで、仕方なくアースジェットを購入後にお仕事スタートです。
かなりの数のコバエだったので、かなりの量をジェット噴射!
よく効く!
あっという間に虫が死んでしまいました。
もう、勘弁してほしかった・・・
初めから聞いていれば心の準備が出来てるんで問題なんだけどね!
まあ、いろんな事情があるんでしょう・・・
こんなお掃除の仕事もやっています。
でも、あまりお受けしたくは無いお仕事ですけどね。

やっぱり、この時期のたくさんご依頼を頂くエアコンの掃除が一番好きかな・・・
いろんなエアコンを掃除するのは天井近くで作業するので、すごく暑くて、
辛いんだけど、キレイになって気持ちよい風が出てくるタイミングが、いいですね!
毎日必ずエアコンは掃除してる日々です。

この時期はたくさん水分をとりながら、あまり無理しないで、
ボチボチと頑張ります!
20160702_101225
20160710_094940
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ