西区で水垢汚れがすごい浴室をクリーニング

2016年2月10日

先日はリフォーム後の売却物件のハウスクリーニングで

水垢汚れがすごい浴室のクリーニングをしていました。

あんまり、最近はリホーム後の掃除はしていないんだけど

もう5年近くお付き合いがある業者さんからのご依頼なので

一生懸命お掃除させていただきました。

まあ、お見積りにお伺いした時からすごい汚れだなって思ってたんだけど、

やってみるとヤッパリ大変でした・・・・

たくさんの窓を掃除したり、ベランダをポリッシャーで掃除したり、

一番大変だったのはお風呂とキッチン・レンジフードかな・・・・

お風呂は水垢だらけ・・・

レンジフードはカチカチの油汚れ・・・

キッチンは人工大理石にシミや錆び汚れ。

この日のために以前から興味があったメーカーの染み抜き用の洗剤を用意したり、

人工大理石を研磨してみようなど色々考えていましたが、

あんまりにも時間がかかりすぎ、人工大理石の研磨までは残念ながらできませんでした。

次回にチャレンジします。

そんなんで浴室はタイルの壁にウロコみたいな水垢。

カチカチです。

こんなタイルの壁にはハンドポリッシャーを使いウロコを退治。

そして、床には乾くと白く出てくる水垢?シリカ?

水垢とシリカの区別がイマイチよくわからないけど、

いつも苦戦する汚れです。

なんどもなんどもハンドポリッシャーで格闘してなんとかキレイにすることが出来ました。

そんなんで何時間作業したかわからないけど、なんとか仕上がりました。

やっぱり、この水垢汚れをしっかりと除去すると壁がピカピカ光ったり、

すごくきれいに感じます。

この水垢汚れは何度格闘してもむずかしく感じます。

この仕事を始めた頃の仕上がりと今の仕上がりは全然違う。

だいぶ上手になったように思います。

でもまだまだ勉強が必要だな!

そんな毎日です。

このブログを書いてる途中に電話が・・・

依頼主からだ。

「こんなにキレイになるんだ。」

「感動したよ。またお願いね!」

少し照れくさい・・・

ありがとうございます。
20160208_133821-1024x576
 
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ