西区で富士通製エアコンのお掃除

2017年1月6日

西区で富士通製のエアコンのお掃除をしてきました。

まあ、年が明けてからは少しゆっくりな感じです。
なぜか年明けからキャンセルが続いており、少しショックです。
直前のキャンセルやご訪問しても不在や電話も出て頂けないのはホントにショックです。
まあ、気分を変えて、がんばります!

そんなんで、富士通製のエアコン掃除。
お掃除機能が付いてるタイプです。
いつもの様に分解をしていきます。
富士通製のお掃除機能エアコンは何故かエアコン中央のランプが光るカバーが割れてるケースが多いんです。
すごく柔らかくていつも僕は注意しながら作業するんだけど、
お客様はそんな事知らないのでご自身でフィルターなどを掃除する際に割れてしまうのかな・・・
今回も割れていました・・・・
そして、分解も終わりクリーニングをしていると、クロスファンが折れています。
2つの羽が折れていて、一つはもう付いて無く、もう一つは中途半端に折れています。
お客様と相談して、運転中に飛んできては危ないので取り除くことにしました。(下の方に写真があります)
まあ、ホントは新品に交換するのがいいとは思うけど・・・・
事前に相談してくれていれば、僕が発注して交換もしてあげれるんだけど、
まあ、仕方ないです。
クロスファンの羽が折れてても風は出てくるし・・・・
もしかしたら、風量を強くすると変な音がするかもしれませんね!
まあ、いつも通りに仕上がり完成です。

今年からもう少しブログの更新やビフォア-アフターの更新やお客様の喜びの声の更新を頑張ろうと思っています。
別に面白い事など書けませんが、掃除屋さんを探してる方の参考になればと思っております。
エアコンの掃除など、どこの掃除屋さんに頼もうか迷ってる方は、
是非ブログやビフォア-アフター、お客様の声など参考にしてくださいね!
気が向いたらおそうじ本舗荒江店にお電話くださいね!
20161211_082931
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ