西区で三菱製業務用エアコンクリーニング

2017年2月27日

本日は西区で三菱製の業務用エアコンをクリーニングしてきました。

先日にお見積りにお伺いした施設で気持ちよく受注させて頂いたお客様です。

今日は天気もよく、気持ちよくクリーニングさせて頂きました。

今回の現場は西区なんですが、僕の事務所から車で15分位のところで、

すごくのどかな場所です。

車を停めて少し景色が良かったので、写真を撮ってみました。

車から大きな脚立や高圧洗浄機などなどを室内に運び込み、

準備していると担当の方がこんなにたくさんの道具が必要なんですねってビックリされてました。

まあ、確かに初めての人はビックリするかもしれないかな・・・・

そんな会話をして、養生などしてから分解スタートです。

いつもの様にスイスイと分解をしていきます。

でも、いつもの癖である部分だけは必ず写真を撮ります。

基盤のある部分。

別に写真い撮らなくても、大丈夫なんですが、業務用エアコンを始めた頃からの癖なんです。

いつも写真を撮っても確認したことはありません。

まあ、ここだけは絶対に間違えてはいけない所なんで、

初めのころは必ず写真で確認していた事を思い出します。

分解も終わり、次はエアコンの養生です。

普通は業務用エアコンの専用カバーを使う方が多いと思うんですが、

僕はポリシートで養生をしています。

なんか慣れてるからかな・・・

特別な理由はありません。

今回はエアコンの養生は新しいスタッフにしてもらいます。

だいぶ時間がかかっていましたが、なんとか完了して、洗浄までしてもらいます。

こんな感じで2台の分解や洗浄が終わり、

2台目の組み立ての際にトラブル発生!

今回の業務用エアコンは昇降機能がついてるタイプで、

4本のひもがぶら下がっています。

このひもがからまってしまっています。

すごくイライラしながら、ほどくのに15分・・・

大幅なロスタイム・・・

使う側は便利だけど、分解して掃除する人にしてみれば少し面倒な物です。

こんな感じでしたが、無事にクリーニング完了です。

最後はお客様から、もう2年か3年後には合計で6台お掃除をお願いしますとの事です。

ありがたい限りでございます。

また、2年か3年後にお掃除させて頂く事を楽しみにしております。


あっ、そういえば最近はよくお客様から喜びの声を頂いています。

2件頂きました。

本当に嬉しい事なので更新しています。

よかったら見てくださいね。

以前のホームページはワードプレスで簡単にリンクを貼れたのですが、

リニューアルしてからはリンクの貼りかたがよくわからないので、

リンクを貼れませんでした。

不親切でごめんなさいね!
20170227_112213
20170227_122810
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ