西区で三菱製天井吊下げ型業務用エアコン掃除

2017年3月15日

西区で三菱製の天井吊下げ型のエアコンクリーニングをしてきました。

今回の現場は小さなお子様がいる施設で、

僕が分解してるのを小さな子供たちがワイワイ言いながら見ています。

「ドリルすげー!」

「エアコン壊しよる!」

「音がうるさい!」

などなど・・・

でも、僕は決められた短時間で作業を終わらないといけない約束なので、

そんな子供をかまうこと無く、

黙々と作業をしていきます。

いろんなパーツを取り外していくと、

けっこうなホコリです。

まあ、油汚れではないので、特別には気になりません。

以前は飲食店のエアコンをクリーニングをした際は

油汚れがすごくて、もう勘弁してくれって思った事がある・・・

もう、道具などがすべてベトベトになってすごく大変だった・・・

もう、あまりやりたくは無いかな・・・

まあ、今回はそれに比べるとすごく楽です。

今回も特別に難しい作業では無いけど、4つ付いてるファンをおろしたり、

取り付けたりが少し大変です。

今回の施設は場所は違うけど、

同じ種類の施設の同じようなエアコンをけっこう掃除してるので手慣れた感じです。

なんとか無事に予定時間より少し前に完了し、

お客様も大満足して頂きました。

まあ、僕のところだけではないと思うけど、

年中エアコンクリーニングのお問合せを頂きます。

僕がこの仕事を始める前なんかはエアコンを洗うなんて考えた事もなかった。

でも今では毎年ご依頼頂くお客様やいろんな施設からお問合せを頂きます。

たぶん、アレルギーとかPM2.5とかいろんな影響があるんだろう。

あと、テレビなどの影響もあるのかな。

たくさんのエアコンを洗っていると、やっぱりエアコンって汚れてるんだなって

毎回思います。

こんな汚れたファンから出てくる風を浴びているのかと思うと少し怖いです・・・

特に小さなお子様がいる家庭は要注意ですね。


そんなご家庭は是非おそうじ本舗荒江店にお電話くださいね!
20170310_163810
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ