西区でシールあとが付いた窓の掃除

2016年10月16日

西区でシールあとが付いてる窓掃除をしてきました!

お客様は常連様というかよくエアコンクリーニングをご注文して頂く方です。
お部屋や交通量が多い道沿いにあり、
排気ガスを気にされ、あまり窓を開けたり換気をする事を好まれない方なので
お部屋にカビが発生しやすく、結露がすごいそうです。

窓にはカビが付いていて、おまけに結露防止シートをはっていたらしく、
接着剤がすごいんです。
この接着剤のあととパッキンについたカビにけっこう苦戦・・・
予想以上に時間がかかってしまいました。
パッキンに付いてるカビは洗剤つけてふきあげてもとれるものではないので、
洗剤をつけて放置しておきます。
その間に接着剤あとを専用の洗剤で取り除いていきます。
接着剤あとは専用洗剤をつけて、へらでベタベタを取り除き、
キッチンペーパーでふきあげます。
これの繰り返し・・・
まあ、大変でした。
たまに窓などにシールを貼ってたりするのを見かけますが、
剥がす時の事を考えておいた方がいいように思います。
接着剤の種類にもよると思うけど、貼るのは簡単だけど剥がすのは大変ですよ!
カビや接着剤もキレイに取れて、すごく喜んで頂きました。
接着剤のあとなどでお悩みの方は是非お問合せをお待ちしております。

最近はキャンペーンをしていて、チラシを少し配っています。
期間限定で割引がありったり、素敵なプレゼントをしています。
素敵なプレゼントっていうのは本。
オレンジページっていう雑誌メーカーさんとおそうじ本舗でつくった本をプレゼントしています。
料理の事やお片付けや掃除のことなどが書いてある本です。
まあ、興味がある方はお問合せくださいね!
でも、掃除のご依頼をいただかないとあげれないんですけどね!
お電話お待ちしております。
20161016_083335
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ