西区でキッチンの換気扇掃除!

2016年12月17日

最近は少し寒くなり、年末が近づいてきた感じです。

当店はいつも通りにお掃除をしてる日々です。
エアコン掃除やレンジフード掃除やお風呂掃除などなど・・・
今までは年末といえば、レンジフード掃除のご依頼が多いんだけど、
なんか今年は僕のところではエアコン掃除がやたらと多いんです。
まあ、エアコン掃除が好きなんでうれしいです。
あっ、別に他の掃除が嫌いなわけでは無いでよ!

僕のところは何故かお家丸ごと掃除とか大きなご依頼が少なく、
レンジフードやお風呂などの単品や2ヶ所などの掃除のご依頼が多いんです。
なので、僕はほとんどお見積りに行くことがなく、
当日見積り後に作業をするパーターンなんです。
まあ、お電話でだいたいのお値段と作業時間を説明してるから、
お客様もあんまり見積りをご希望されません。
この場合はお見積りに行く時間が必要ないのでいい事もあるんですが、
たまに、ものすごく汚れてる場合があり、
作業時間を大幅にオーバーしてしまうケースもあります。
まあ、次のお客様には必ず作業開始時間が遅れるケースがよくあることを説明してるので、
安心して、その現場でベストを尽くす感じで作業をしています。
そんな感じで下の方に西区で作業した、汚れがすごかったレンジフードクリーニグ中の写真です。
でんでん虫を洗剤に付け込んでるんだけど、
ただ漬けただけで、洗剤入りのお湯が茶色になります。
この現場では約1時間オーバー・・・
次のお客様ごめんなさいね・・・

僕はレンジフード掃除の時、
ほとんどの場合は分解できるところまで完全に分解して掃除をしています。
まあ、理由はキレイに仕上がるからです。
こんな僕でよければ、ご依頼頂ければ幸いです。
今年もあと何台のレンジフードを掃除するだろう・・・・
あっ、今年はもう対応できないので、来年の作業になりますよ!
すみません・・・・
20161216_100829
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ