福岡市西区で水垢汚れが気になるお風呂のお掃除

2017年10月20日

福岡市西区で水垢汚れが気になるとの事でお風呂掃除をしてきました。

正直に言うと、お風呂などの水垢汚れは僕にとっては強敵です。

どんな水垢だろう・・・

そんな不安でお客様のお宅にご訪問。

比較的に新しいお風呂だったので一安心。

たぶん水垢も問題なく除去できるだろう。

安心しながらお掃除を開始します。

まずはお風呂全体の汚れの確認。

それから段取りを頭の中で考えます。

今回は、まずはパッキンなどに付いたカビ汚れの対応からスタート。

専用のカビ用の洗剤にあるものを混ぜてドロドロにして、

カビのある部分に塗りつけます。

そして2時間程放置します。

次に気になったのが石鹸汚れ。

これは簡単に除去できます。

専用の洗剤を塗り、少し放置してやさしいパットで除去していきます。

これは全く問題なくキレイになります。

次は水垢汚れと対戦です。

僕は最近のお風呂掃除では汚れをとる部分しか濡らさない様にしています。

理由は水で濡れると汚れがわかりにくくなるからかな。

先ずはお客様が一番気にされてる浴槽のふちの水垢から除去していきます。

専用の水垢洗剤を使い、やさしいパットでこすりながら、

水垢が取れてるか、ふきあげ、乾燥させながら作業を進めていきます。

今回は想像通りすんなりとキレイになりました。

次はカラン、鏡、手すりなどなどの水垢をキレイにしていきます。

基本的はお風呂の汚れはほとんどが腰から下の部分なんで、

この部分が終わるとスムーズに作業が進みます。

最後に、最初に仕込んでおいたカビ汚れ用のドロドロ洗剤を取り除くとキレイに取れていました。

一安心です。

しっかりとお風呂全体をふきあげ乾燥させたらホントの完成です。

ホントにお客様も喜んで頂きました。

ありがとうございます。

なんか最近はお風呂掃除をするとホントに腰が痛くなる・・・・

もうすぐ年末大掃除の季節だし、

お風呂掃除をする機会も多くなるだろう。

整骨院にでも行ってみようか考えながらのブログ更新です。
securedownload20171020
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ