福岡市早良区西新の飲食店でダイキン製業務用エアコンの分解クリーニングをしてきました!

2020年1月21日

福岡市早良区西新で飲食店の業務用エアコンの分解クリーニングをしてきました。

飲食店なので当然、油汚れがすごかったかな。

あとはタバコ汚れ・カビ汚れかな。

この業務用エアコンの分解クリーニングをする際は、

僕は必ずお見積り訪問をするようにしてます。

理由はブレーカーの場所や取り外した部品を洗浄する場所などを確認するためです。

よくあるのが、ブレーカーの場所がわからない。

これではお掃除が出来ないんです。

事前に確認済みなどで、問題なくお掃除スタートです。

その前に当然、お掃除する時間・サービス内容・料金など気になると思います。

福岡市早良区の飲食店の業務用エアコン分解クリーニングの料金・サービス内容・お掃除時間など

業務用エアコンクリーニグの場合は家庭用とは少しお掃除時間やサービス内容・料金などが違います。

なので、飲食店のオーナー様な業務用エアコンクリーニングを考えてる方は下のリンクからご確認お願いします。

福岡市早良区の飲食店の業務用エアコン分解クリーニングはこちらです。

今回は合計3台です。

天井も高くないし、取り外した部品をお掃除する場所も近くなので、全く問題ありません。

先ずは分解スタートです。

フロントパネルの配線を外し、モーターの配線・排水ポンプの配線などなど色々な配線を外します。

まあ、一般家庭のお掃除機能付きのエアコンより配線は少ないし、分解は簡単かな。

取り外したドレンパン・ファン・カバーなどは妻が掃除してくれます。

僕は分解が終わり養生をして洗浄スタートです。
福岡市早良区西新業務用エアコンクリーニング作業前油汚れ
けっこう、すごい油汚れですね。

たぶん、お掃除するのは初めてか、相当な期間お掃除してないかでしょう。

こんなエアコンをお掃除していきます。

福岡市早良区西新の飲食店の業務用エアコンの油汚れ・カビ汚れ・タバコ汚れのお掃除です。

養生が終わり、お掃除の準備が整いました。

今回はおそうじ本舗オリジナルの日立工機製の高圧洗浄機を使用します。

先ずは、おそうじ本舗オリジナルのエアコン用洗剤を高圧洗浄機でたくさん塗布します。

すると、茶色い汚水がダラダラと出てきます。

高圧洗浄機を当ててると気持ちよく汚れが落ちていきます。

洗剤はタンクに2回分使いました。

だいぶキレイになった。

少し、時間をおいて、今度はお水でリンスです。

たくさんのお水を使いリンスします。

今回はタンク3回分。

やっとキレイになった。

こんな感じでお掃除完成。

あとは、キレイにしあがったドレンパン・ファンなどを組み立てて完成です。

結構、しんどいお掃除でした。

でも、キレイに仕上がったので良しとしよう!



お掃除をご依頼される方はそのお店がどんなお店なんだろう?

どんな人が作業するのだろう?

気になる方もいると思おうので、ご興味がある方は下のリンクから確認してくださいね!

福岡市早良区の業務用エアコンクリーニング専門店おそうじ本舗荒江店のご紹介はこちらです!
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ