福岡市早良区で白くモヤモヤした汚れが気になる浴室のクリーニング!

2019年8月29日

福岡市早良区で白くモヤモヤした汚れが気になる浴室のクリーニングをしてきました!


お客様は賃貸の物件で近いうちにご入居されるみたいです。

気持ちよくクリーニングしてから入居したいとの事で今回は浴室とレンジフードのクリーニングをご依頼頂きました。

レンジフードは妻とスタッフが対応したので僕は浴室担当です。

お客様とお話しすると白くモヤモヤした汚れが気になるとの事です。

確認すると石鹸汚れと水垢汚れが混ざった様な汚れです。

まあ、問題無い汚れですね。

比較的に小さめの浴室なんで、少し余裕を持って作業開始です。

先ずはカビとり作業から。

コーキングの部分についたカビをとるために次亜塩素が含まれた洗剤をカビの部分に密着させます。

そして、放置してる間に石鹸汚れを全体的に落としたら、コーキングの部分がある程度キレイになったんで、

次は水垢汚れです。

水垢汚れには酸性の洗剤を使うので、次亜塩素が含まれる洗剤はキレイに洗い流さないといけませんね!

次亜塩素がキレイになくなったら酸性洗剤を使って水垢汚れをキレイにしていきます。

特に水垢が付いていたのは浴槽の縁。

手で触るとザラザラして、あまり気持ちよく浴槽に入れないから浴室クリーニングする際にいつも気を付けているところです。

その他、お客様はここが気になるだろう・・・

僕はここが気になるなぁ・・・

ここは見えないけどキレイにしなければ・・・

などなど考えてながらクリーニングしているとあっという間に時間が過ぎていき、

妻はレンジフードの作業を終えて、浴室クリーニングのお手伝いに来てくれました。

そんなんで何とか予定時間通りに作業終了です。

お客様はピカピカになったとすごく喜んで頂きました!

ありがとうございます。




福岡市早良区・城南区・西区のエアコンクリーニング・ハウスクリーニングはおそうじ本舗 荒江店にお任せください!

0800-888-00304
IMG_20190829
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ