福岡市早良区でフローリングのお掃除をしてきました!

2019年8月28日

福岡市早良区でフローリングのお掃除をしてきました!

今日はすごい雨で移動などでビショビショになりながらの作業もあり大変な一日でした。


今回はリピーター様で前回はお風呂とエアコンの掃除をさせて頂き大変喜んで頂いたお客様です。

なんか一番うれしい依頼の頂き方です。

今回も喜んで頂ける様にがんばりました。


今回は時間制のお掃除パックでフローリングとトイレの掃除で時間内で可能な限りキレイにするお仕事。

結構、スキルを必要とされる現場です。

時間内でどれだけキレイに出来るか作業前にイメージトレーニングをしてから現場に入ります。

お電話で気になる汚れなどをお聞きしていたので、その汚れにはこの洗剤とこのパット・ブラシで何分でキレイにしよう!

こんな感じで頭の中で洗剤・道具・時間を整理しておきました!


予想していなかったのは雨・・・

洗剤などの道具を運ぶのに一苦労・・・

まあ、こんあ日もありますね・・・


そんなんでフローリングとトイレのクリーニングスタートです。

僕と妻はフローリング。

スタッフはトイレ。

スタッフには気になる汚れと場所・対応方法など事前に打ち合わせ済みなんで、スムーズにお任せできました。

フローリングは什器移動などもスムーズにできて、洗浄開始です。

しかし、予想していたより床の汚れがひどく、塗られていたワックスも部分的に剥げていたりします。

専用機材を使いクリーニングしていきますが、イマイチな仕上がり。

まあ、仕方ない。これ以上キレイにしようと思うと古いワックスを剥離するしか方法は無い・・・

お客様にご説明して、ご納得いただきました。

結局仕上がったフローリングをご覧になられ、僕的にはイマイチな感じでしたが、お客様はすごく喜んで頂きました。

まあ、僕の仕上がりのイメージとお客様の仕上がりのイメージの違いでしょうね!

そもそも時間制で可能な限りお掃除してもらえれば・・・そんな感じだったんでしょうね!


トイレクリーニングもご想像していたよりキレイになり喜んでいたふだきました!


少し時間制のお掃除でバタバタとしてしまいましたが、喜んで頂き嬉しかったです!

本当にありがとうございました!

浴室クリーニングビフォア-・アフター更新しました!

福岡市早良区・城南区・西区のエアコンクリーニング・ハウスクリーニングならおそうじ本舗 荒江店  0800-888-0304
IMG_20190828
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ