福岡市城南区で2011年製パナソニックお掃除エアコン分解クリーニング

2017年11月6日

福岡市城南区でパナソニックお掃除機能付きエアコンを分解クリーニングしてきました。

最近は少し寒くなりましたね!

まあ11月ですから当然ですね。

ついこの前まで汗ダラダラでエアコンクリーニングばかりしていた頃を考えると、

時が経つのははやいものです。

まあ、10月も11月もエアコンクリーニングのご依頼はすごく多くて、

年中エアコンクリーニングばかりしてる様なきがします。

そんなんで今回はパナソニックの2011年製のお掃除機能付きエアコン。

型番は忘れてしまいました。

まあ、配線がたくさんあるタイプです。

今回はお客様が掃除をしてみようとエアコンの中を少しのぞいてみると、

カビやホコリでどうにも出来ないので、プロにお願いしようと、当店にご依頼頂きました。

ありがとうございます。

いつもの様に分解スタートです。

フロントパネルを取り外して、サイドにあるカバーを外して、

基盤のカバーを開けるとたくさんの配線があります。

この配線を外して、お掃除をする機能がある部分を外し、

基盤も取り外し、最後にドレンパンという水を受けるパーツを取り外します。

取り外したドレンパンからモーターを4つ取り外して、分解完了!

取り外したドレンパンなどはお外でしっかりとクリーニング。

壁についてるアルミフィンやファンなどは高圧洗浄機でクリーニング。

キレイに仕上がったかな!

キレイになったファンやアルミをお客様にご確認して頂き、

喜んでもらって、

あとは、取り外した物を元通りに組み立てるだけ。

まあ、いつも通りの作業です。

明日もエアコンクリーニング。

ありがたい事です。

頑張ってキレイにしてこよう!
securedownload20171106
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ