福岡市城南区で油がたれてくるレンジフード分解クリーニング

2017年8月8日

福岡市城南区で古いレンジフード分解クリーニングをしてきました。

お客様は油が垂れてくるとの事です。

まあ、最近は暑い日が続いてるので、油がとけて垂れてきたのかもしれませんね。

意外とこの時期にレンジフードクリーニングをご依頼頂く事があります。

まあ、特別に難しい掃除では無く、

ただ、レンジフードを分解して汚れをキレイにするだけの事です。

分解も特別に複雑な構造ではなく、見えるネジを外して取り外すだけ。

だだ、あまり油汚れがひどくて、油が固まってる場合は少し時間がかかるかな・・・

そんなお仕事なんだけど、この梅雨から夏にはエアコンクリーニングが人気なのと同じ様に、

年末になると人気のメニューです。

そんな年末大掃除で人気のレンジフードも、この時期にいつもの様に分解してクリーニング。

まあ、お客様が気を使ってくださり、エアコンを付けてくださいました。

最近は毎日エアコンをクリーニングするので、

エアコンが効いてる涼しい所でお仕事をするなんて事はめったにありません。

なんか変な感じです。

分解も終わり、いつもの様にレンジフードが箱になりました。

そして、お気に入りの洗剤を使いキレイに仕上げます。

基本的には油汚れしがありませんので、そんなにたくさんの種類の洗剤を使うこともありません。

以前はサビの汚れなども気にしていましたが、そんなにファンを光らせるのも意味が無い事だと思うようになり、

ファンをピカピカにする事も最近はしていません。

基本的には油汚れをキレイにする。

だだそれだけ!

でも簡単の様だけど、熱を加えたり、いろんなことをして、

出来るだけはやく仕上がるように努力しています。

大切な時間でですから当然ですね!

そんなんで、いつも通りに予定時間通りしあがりました。

ありがとうございました。

こんな僕でよければ、年末に限らず一年中レンジフードクリーニングは受け付けていますので、

お電話おまちしています!
securedownload20170808
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ