福岡市城南区で日立お掃除エアコン白くまくんの分解クリーニング

2018年8月8日

2016年製の日立白くまくんのお掃除エアコンのクリーニングをしてきました。

まだ2年程しか使用していないのですが、クリーニングのご依頼を頂きました。

ご訪問して内部を確認するとエアコン全体がホコリにまみれてしまって、

風を送り出すクロスファンもカビだらけになってしまっています。

いろいろとお客様にご説明した後、

分解開始です。

分解していくとホコリまみれの理由がわかりました。

このタイプはフィルターのホコリをブラシで回収した後にある左側にダストボックスにホコリを入れるタイプです。

今回はホコリが満タンでもう入りきらないため、オーバーフローしていました。

お掃除機能が付いていても、ダストボックスのホコリを取り除くなどの作業が必要なんです。

今回はシッカリとお客様にもご説明させて頂きました。

どれだけのホコリか下の方に写真を載せておきます!

もう何台も白くまくんを掃除しているので、特別に難しいと感じることも無く、

いつも通りに分解し、最近購入した充電式のコンパクトな高圧洗浄機でクリーニグです。

洗剤を高圧洗浄機で塗布した後、しばらく放置、そして、リンスです。

まあ、いつも通りの手順です。

そして、キレイにしてくれた取り外したパーツを組み上げて完成。

まあ、気持ちよい風。

良いお仕事できました!

ありがとうございました!
20180807
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ