福岡市城南区で年末大掃除でお風呂掃除!

2017年11月19日

福岡市城南区で少し早い年末大掃除ということで、

お風呂掃除をしてきました。

本当は12月に依頼しようと思ったけど、12月は少しバタバタするので、

早めにご依頼いただきました。

まあ、ぼくらハウスクリーニングをしてる者としてはありがたい事ですし、

お客様もご希望通りの日程で予約がとりやすいので、お勧めです。

そんなんで、お風呂掃除。

お客様はお仕事が忙しくなかなか掃除が出来ないとの事です。

まあ、仕方ないですよね!

お風呂などのはこまめに掃除しておけば、結構簡単にキレイになるんだけど、

サボってしまうと、なかなか汚れが取れなくて、お手上げ状態になってしまいます。

今回は壁に付いてる水垢汚れ、パッキンについてるカビ、

そしてお客様が一番気にされている床の黒ずみ汚れなどなど、

結構、大変そうな感じです。

先ずはパッキンのカビ汚れの除去からスタート。

カビが付いてる部分に洗剤をつけ、流れ落ちない様にして、放置します。

次は床の黒ずみ。

専用の洗剤を塗布して、こちらもしばらく放置。

その間に壁に付いてる石鹸汚れなどをキレイにして、

カランや鏡の水垢汚れをキレイにしていきます。

そして、放置していた床の黒ずみをキレイにしていきます。

今回はハンドポリッシャーに専用のブラシを付けて、

あっという間にキレイに仕上げます。

そしてカビが付いていない部分の壁などの水垢汚れを除去します。

こちらは酸性の洗剤を使うのでカビ用の洗剤と混ざらない様に注意しながらの作業。

何とかキレイに水垢も取れ、ピカピカの壁に仕上がりました。

最後は一番初めに仕込んでいたパッキンのカビ洗剤を洗い流すと、

まあ、キレイにしあがりました。

こんな感じで作業完了です。

最後はお客様にご確認して頂き、

すごーく喜んで頂き終了です!

少し早目の年末大掃除ありがとうございました!
securedownload2017111901
securedownload2017111902
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ