福岡市城南区で壁などのコケ掃除をしてきました。

2018年1月19日

福岡市城南区で壁などのコケ掃除をしてきました。

お家の壁やコンクリートの車庫などにたくさんのコケがついてるので掃除をしてほしいとの事です。

まあ、別に僕でなくても高圧洗浄機を使えばだれでもキレイになると思うんですが、

せっかくご依頼頂いたので頑張ってきました。

まずは落ち葉などのゴミを拾ってからのスタートです。

周囲に水が飛んでも大丈夫か確認しながらの作業です。

やることは特別な事はありません。

ただただ高圧洗浄機をあてるだけ。

初めの頃はキレイになるので面白いんですが、しばらくすると飽きてきてしまいますが、

時間的に制限があるので、そんな事は言っていられず、テキパキと作業していきます。

今まで何度かコケ掃除をしきましたが、

やはり日当たりが悪い場所や風通しが悪い場所に発生していますね。

まあ、こればっかりはどうにもならなですかね!

何か今後発生しない様な方法があるか、今度勉強してみよう。


今回は高い部分の壁はなかったので特別に脚立を使ったり、

専用の高所用のノズルを使うことはありませんでしたが、

高所の場合は高所専用の道具を使わないといけません。

まだ、持ってはないんですが、必要になれば購入しようかなぁと思ってる感じです。

あっ、当店では高い場所での作業はできません。

理由は高所恐怖症・・・

ごめんなさいね!
securedownload20180119
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ