福岡市城南区でフローリングを剥離してワックスを塗ってきました!

2017年9月5日

福岡市城南区でフローリングの剥離ワックス仕上げのお掃除をしてきました。

今回、お客様は複数の業者さんから見積りをとられたそうで、

値段的には僕が一番安い訳ではないけど、何故か僕にご依頼頂きました。

ありがたい事です。

お客様は床の黒ずみが気になり、ご自身ではどうにも出来ないとの事です。

床を見てみると、洗浄でもある程度はキレイになるかなとは思ったけど、

やはり、剥離が一番です。

よく床のワックスがけの依頼を頂くんですが、洗浄するのと剥離するのとでは全然仕上がりが違います。

この事をいつもお客様には説明するけど、

値段的に洗浄の方が安いので、

洗浄ワックスを選ばれる方の方が多いかな・・・

古いワックスをしっかりと取り除いた方が断然キレイになりますので、

床のワックスがけを検討されてる方には、剥離をお勧め致します。

そんなんで、今回は3名で作業スタートです。

まずは、テーブル、ソファー、などなどたくさんの什器を和室などに移動します。

これがけっこう大変な作業です。

よく腰を痛める僕にはかなり危険な作業です。

なんとか移動が終わり、次は巾木などについたホコリを落とします。

そして、バキューム。

次は巾木など必要な場所に養生して、

剥離スタートです。

3人並んで、膝をついて、フローリング専用のやさしいドロドロの剥離剤を使い、

フローリングにキズが付かない様にやさしいパットで手作業で古いワックスを剥がします。

フローリングの目地の部分は竹串やブラシなどを使いキレイにワックスを取り除きます。

この作業がほんとに大変です。

ずっと膝をついて、手作業なんで、

膝は痛くなる、手首は痛くなる・・・

まあ、仕方ない・・・

そんなんで数時間で剥離完成です。

そして、お気に入りの高級ワックスを2回塗ります。

この日は天気もよく風もあったので乾燥時間もそんなにかからず完成です。

お客様に確認して頂くと、

まあ、べた褒めで、僕が照れるくらいに喜んで頂きました。

以前に別の業者に依頼した時とは全然ちがう仕上がりで大満足だそうです。

そんなんで、最後はギックリ腰にならないように注意しながら、

ソファーなどをもどして完成です。

今ぐらいの季節は天候もよくワックスの乾きも丁度よく、

ワックスがけはお勧めです!
securedownload201709051
securedownload201709052
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ