福岡市城南区でタカラスタンダード製のレンジフードクリーニング

2019年1月13日

福岡市城南区でリピーター様のタカラスタンダード製のレンジフードクリーニングをしてきました。

いろいろなメーカーからレンジフードが販売されてるけど、

僕はこのタカラスタンダード製のレンジフードが一番お掃除しやすく、キレイに保てると思っています。

一番の理由は塗装が剥がれないからかな。

他のメーカーの物は油が長時間付着していると、触っただけで塗装が剥がれるものみあります。

そんなレンジフードの場合は事前にお客様に説明して、ご納得して頂いてからしか作業ができません。

でも、塗装を痛めない様に、おそうじ本舗のオリジナルの塗装などを痛めない洗剤や、やさしいパットなどを使いながら

細心の注意をしながら作業はしますけど、ダメな場合もあるのが現実です。

そんなんで今回はタカラスタンダード。

安心してお掃除ができます。

先ずは分解。

とりあえず、見えるネジを全部外せば分解できます。

全部分解してからお掃除開始です。

取り外したファンやその他の部品をお湯とやさしい洗剤、やさしいハットなどを使い

丁寧に掃除をしていきます。

今回は以前に僕が掃除したんで、汚れはほとんど無く、軽い油汚れのみ。

サクサクと作業が進んで、クリーニング完了です。

それから組み立て。

特別に問題は無いけど、分解の際に数種類のネジがあるのをしっかりと記憶しているので、

間違えない様にパーツを取り付けて完成です。


作業終了後にお客様から質問が・・・

どうしたらキレイにキッチン廻りをキレイに保てますか?

とのご質問が。

一番はこまめに掃除する事です。

特別に高価な洗剤や特別な道具を使う必要は無いと思います。

重曹やセスキなどで十分だと思うし、使う道具もどこにでもある様なスポンジなどで十分です。

あと、お湯を上手に使ったりすればいいと思います。

なんか、的確な事が言えなかったようにも思いますが、

まあ、掃除が面倒だ、時間が無い、そんな方は僕にお電話ください。


福岡市のレンジフードクリーニングなどなどのハウスクリーニング専門店おそうじ本舗荒江店。
IMG_1658
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ