福岡市の焼肉店でダイキン製パッケージエアコンの分解掃除をしてきました。

2019年1月7日

先日は焼肉店のダイキン製のパッケージエアコンを分解掃除をしてきました。

特別に難しいとかは無いんですが、炭の汚れとかタバコの汚れなどがきになります。

まずは試運転。

それから周囲の養生。

そして分解。

この分解も初めての頃はすごく緊張していましたが、

今は特別に緊張する事も無く、作業する事が出来ています。

まあ、もう何年もこの仕事してるので、当たり前ですね。

分解が終わると、高圧洗浄機を使ってたくさんの洗剤を塗布します。

ここからしばらく放置します。

その間に次のエアコンの分解。

ある程度すると、洗剤を塗布したエアコンにたくさんのお水を使い、キレイに洗い流します。

まあ、真っ黒な汚水がでてくるんですが、この汚水がキレイになれば完成。

あとは組み立てるだけ。

今回は3台のお掃除でしたので、無駄な時間が無い様に、

考えながら、分解、洗浄、組み立てをしていきましたので、

かなりいい感じにスピーディーに仕上がりました。

毎回、こんな感じに作業が終わるといいんですが、

よく、ブレーカーがどこにあるがわからない、

ネジが回らない、ファンが外れないなどなど色々あります。

まあ、業務用エアコンの掃除に関わらず、

いろんなお掃除で色々とあるものなんで、仕方ないですね!



福岡市の焼肉店・居酒屋・カフェ・中華料理店などなど飲食店の

業務用エアコンの分解クリーニングはハウスクリーニグ・エアコンクリーニングの専門店

おそうじ本舗荒江店にお任せくださいね!
IMG_1586
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ