業務用エアコンの洗浄を中央区で!

2016年5月14日

先日は最近ご依頼が多くなってる業務用エアコンの洗浄をしてました。
中央区で業務用壁掛けエアコンです。
まあ、店舗で使用してるので業務用エアコンという事にしておこう。
メーカーさんは三菱重工さん
ビーバーエアコンで、
飲食店で作業です。
比較的に厨房に近い所に付いてるので油汚れがスゴイ!
見るからに手ごわそうです。
まあ、いつもの様に分解をして養生してクリーニングって流れです。
ドレンパンを外すとかなりの汚れ具合が確認できます。
クロスファンは黒色かと思っていたけど、よく見ると青色だ・・・
そんな感じに油汚れが付着しています。
今回はさすがにファンを外そうと思いましたが、
まあ、今回はそこまでしなくてもということで、付いた状態でクリーニング。
まあ、時間がかかる・・・
どんだけの洗剤とお水を使ったかな。
そんなんで何とかきれいにはなったかな・・・・
そう思い写真を撮ったけど、よく見るとイマイチ。
少し汚れが残ってる。
なんで、再度洗浄・・・・
こんな感じで何度か手直し。
やっとホントにキレイになりました。
写真には手直し前ですので少し汚れがの残ってます。
今回は久しぶりに手ごわい感じでした。
まあ、こんな感じで今月からたくさんのエアコン洗浄をするんだろうな!

最近は油汚れが手ごわいエアコンによく当たります。
そんな感じなんで何故かレンジフードのご依頼も多くなってるのか・・・
なんでだろう・・・・
最近は油汚れと相性がいいおそうじ本舗荒江店です。

そろそろ、エアコンクリーニングのお問合せが多くなってるので、
夕方からもエアコンクリーニングに対応するようにいたします。
普段はあまり夕方から一般のご家庭で掃除をする事は無いんだけど、
この時期はお客様からのご要望があればご対応いたします。
条件は少し音が出るのをご理解頂ける方に限ります。
また、夕方からに限ります。20時や21時からの対応は出来ません。
せめて19時までのスタートとさせて頂きます。
お仕事が忙しくて・・・
休みの日は外出したい・・・
そんな方にお勧めです。
20160510_122640
20160510_134110
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ