志免町でホコリ汚れが気になる三菱霧ヶ峰お掃除機能付きエアコンクリーニング

2016年1月21日

先日は糟屋郡志免町で三菱さんのお掃除機能付きエアコンクリーニングをしてきました。

型番がMSZ-ZW401S-Wの三菱の霧ヶ峰をクリーニングしたブログの記事をご覧になられて、

当店にお電話を頂きました。

「ブログの記事を読んだんだけど、同じ型番のエアコンの洗浄は出来ますか?」

「住所が糟屋郡志免町だけど対応できますか?」

そんな感じのお電話だったかな!

もちろん対応可能でございます。

基本的にはほとんどのエアコンは洗浄することができます。

三菱さんをはじめ、ダイキン・パナソニック・ナショナル・日立・シャープ

富士通・東芝・コロナ・三菱重工それぐらいかな・・・

なかでも一番好きなエアコンは三菱・・・

どうでもいいですが・・・・

そして、対応クリーニングにお伺いするエリアなんですが、

糟屋郡志免町をはじめ、粕屋町・篠栗町・宇美町・新宮町・須恵町・久山町など

糟屋郡全域クリーニングにお伺いする事が可能でございます。

そんなんで、お客様にご挨拶して、エアコンの試運転。

うん、上下ルーバーが開いたまま・・・・

よく見るとルーバーの取付を間違えてます。

三菱さんのエアコンは上下ルーバーが取り外せます。

取り外して掃除した後はルーバーに取付場所は右奥など記載があるので

間違えないように取り付けてくださいね!

もとにもどして試運転。

しかし、ルーバーが閉まることは閉まるんですが、運転中に上下しない。

仕方ないのでお客様にご説明して作業開始です。

三菱さんのエアコンは本当に分解がスムーズに出来るようにつくられてるので、

スムーズに分解が出来ます。

他のメーカーさんの真似してほしいものです。

分解が終わるホコリにまみれた本体やパーツ、

そしてカビに汚れた本体はパーツをご覧になられてビックリされてます。

そして高圧洗浄機でクリーニング開始です。

たくさんの専用洗剤やリンス用のお水でしっかりとクリーニングします。

その間に妻が分解したパーツをしっかりとクリーニングし、

パーツに付いていたホコリ・カビがスッキリキレイにしあがりました。

そして、エアコンのアルミフィン・クロスファンなどから出てきた汚水をお客様が

ご覧になられ2回目のビックリです。

こんな感じにエアコンを洗浄し、仕上げをして、

次は組み立て。

問題なくサクサク組み立て、試運転。

しっかりと洗浄出来てる当店の作品からは気持ちよい風が出てきました。

そして、動かなかった上下ルーバーも問題なく動作確認が出来ました。

最後にお客様とお話しをしていると、

やっぱりエアコン洗浄は毎年しないといけないよね?とご質問がありましたが、

毎年は必要ないと思うんです。

使用頻度によると思うんですが、3年に一回ぐらいでいいのではと思います。

僕の個人的な意見ですがね!

毎年エアコンクリーニングなんてもったいない気がするんでね!

そして、今日は新しく購入したエアコン洗浄用の高圧洗浄機のパーツなどを購入したので

テスト運転をしていました。

いい感じです。

一度修理に出してモーターを交換してもらいましたが、

もう5年程使ってる高圧洗浄機なんで愛着があります。

今後も大切に使っていきます。

キョーワの高圧洗浄機さんいつもありがとう。

そして、お客様ありがとうございました。
20160121_105136-1024x576
 
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ