引越の際の戸建ての掃除

2017年2月6日

今日から明日か明後日まで引越のお掃除をしています。

戸建ての5LDKのお家です。

やっぱり、戸建ては窓の数が多いので大変です。

窓は取り外せる窓は外してお掃除したり、

大きなはきだしの窓も取り外す事は出来るんだけど、

なんかこわいので今回は取り外さずにお掃除。

けっこう時間がかかります。

今月から僕のところは社員を採用しました。

窓の掃除は社員にいろいろと教えながらの作業です。

シャンパーはこうやって使うんだよ・・・

スキージーはこうやって使うんだよ・・・

三枚刃はこうやってつかうんだよ・・・

研修で少しは教えてるんだけど、

ホントの現場はなかなか大変です。

まあ、僕がこの仕事を始めた頃を思い出します。

慌てなくていいので、ゆっくりキレイに仕上げてもらえばいいです。

こんな感じに教えながら作業して、ひと段落したら僕は風呂掃除。

けっこう水垢が付いてるお風呂です。

ウロコ状のモヤモヤ水垢。

よく見るとキズがたくさん入っています。

前に住んでた方が堅いものでこずったんだろう。

まあ、これは仕方ない。

この水垢が取れるとお風呂全体は明るくなり、

お客様も気持ちよく入浴できるだろうな・・・

そんな事を考えながら作業していきます。

お風呂にこもっているとあっという間に夕方になってしまいました。

そんなんで今日のお仕事は終了です。

新しい社員も頑張ってくれてるみたいで、

少し疲れ気味です。

明日は窓や床・洗面所・トイレ・玄関・クローゼット・ドアなどなどの

お掃除です。

明後日を予備にしてるんだけど、

なんとか明日までに完了したいな・・・

でも時間よりも仕上がり重視で明日もがんばります!
20170206_135519
20170206_164624
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ