学生寮の退去後のお掃除!

2016年1月16日

先日はいつもお世話になってる学生寮の退去後のお掃除。

僕がお掃除させて頂いてる学生寮は外国人専門学校の寮と

日本のが学生さんが利用してる学生寮があります。

今回は日本の学生さんの寮。

4つの建物があり、ゴージャスなタイプ・女子専用・男子専用風呂トイレ付き、

男子専用部屋のみがあります。

今回はゴージャスなタイプと男子専用風呂トイレ付き

まずはゴージャスなタイプ

エアコン洗浄は先日完了してたので、

先日はお部屋のお風呂・トイレ・洗面所・キッチン・レンジフード

・窓・ベランダ・建具・床などなどのお掃除。

だいたい2年か3年周期で学生さんが入れ替わる。

前回清掃したのはたぶん別の業者さんかな・・・

水垢の汚れやカビ汚れを見るとだいたいわかる。

まあ、それぞれの掃除に仕方があるので、

なんとも思わず、自分のやり方でお掃除。

洗面所の水あか汚れをキレイにとると、

本来の光沢が出てくる・・・

なんかうれしい!

こんな感じに光る物はピカピカにする。

これがすごく喜ばれるんです。

こんな感じでいろんな所をピカピカに・・・

新しく入寮される学生さんも気持ちよく新生活をスタートできるでしょう!

そして、なんとか予定通りにゴージャスな学生寮が完了し、

次は男子専用風呂トイレ付き。

先ずはエアコン。

分解しててすぐにわかる。

このエアコンは僕が数年前に洗浄したエアコンだ!

すごくきれいな状態。

作業もスムーズに進んで、

風呂・トイレ清掃。

作業中に気が付く・・・

便座やカバーのクッションが無い。

こんな事もあるだろうと、ちゃんとパーツを準備しています。

下に写真があります。

パーツを取り付け、キレイに仕上げて風呂トイレは完成。

最後は床のワックス。

これが大変なんです。

ベット・机・冷蔵庫などを外に出し、

洗浄してからワックス。

キレイになったら什器をもどす。

去年の腰が痛い時期であれば地獄だか、

今は何ともない。

僕らの仕事は体が一番大切だなぁと感じる瞬間です。

まあ、こんな感じにお掃除しています。

学生さんの寮や会社の寮などのお掃除はぜひ、

おそうじ本舗荒江店にお問い合わせくださいね。
20160115_184315-1024x576
 

 
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ