売却予定のマンションのクリーニング

2016年8月31日

もう、8月も終わりですね!
はやいものです。
少し暑さもやわらいできて、ほんの少し作業が楽になった気がします。

先日は売却予定のマンションのクリーニングをしてきました。
お客様は、まだお住まいになられていて、住んでる状態で内覧に来られるので少しでもキレイにしておきたいとの事です。
けっこう、こんなご依頼が多いんです。
1ヵ月ぐらい前にも同じようなご依頼を頂きました。
今回も前回と同様にお客様が気になるポイントを時間制でのクリーニングです。

今回、お客様が気になるのはレンジフードとキッチン、
そして、お風呂の水垢、天井のカビ、洗面所の水垢、トイレの手洗い場・・・
こんな感じのオーダーです。
時間制なので、分解したりは出来ないけど、時間内でしっかりとクリーニングをしてきました。
こんなにキレイになるの!
すごくビックリされて喜んで頂きました!
ありがたい事です!

今回は時間制のクリーニングなんで細部までは出来ないけど、
お客様のご要望をしっかりとお聞きして、作業するのがポイントです。
あんまりたくさんの事は出来ないので、優先順位をつけてクリーニングする事が大切です。

ご会計後には、「今度は完全に退去した後にもクリーニングをお願いします」って・・・
嬉しいですね!


まあ、最近は少しお仕事も落ち着いてきてます。
こんな時期には、なぜかふだんあまりお問い合わせが無い、お庭の草むしりや鳩の糞の掃除のお問合せを頂きます。
まあ、どんなお仕事でも嬉しいですね。
当店に出来ることであれば何でもします!
お気軽にお問合せくださいね!
明日は草むしり・・・
晴れますように!
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ