城南区で戸建ての引越時の掃除

2017年3月2日

先日は城南区で戸建ての引越時の掃除をしてきました。

少しリフォームをした感じです。

まあ、リフォームといってもクロスを部分的に張り替えてる感じと、

床をワックスがいらないタイプに張り替えています。

あっ、トイレと洗面所も交換されていたかな。

そんな少し古いタイプの戸建ての掃除です。

作業範囲はお家内部全部です。

お家全部といってもクロスなどは対象外なんです。

でも、お客様が部分的に気になる所は掃除するんだけど、

ほとんどがすれた様なキズみたいな感じでどうにもなりません。

ご勘弁くださいね!

いつもの様に窓を外して掃除をしたり、

クローゼットを掃除したり、

まあ、いろいろです。

今回、一番苦戦したのはキッチン・換気扇かな。

スゴイ油やごけ付きです。

分解すると、でんでんむしの底には大量の油が溜まっていますし、

コンロの五徳などは見るからに大変そうなこげ付きです。

こんな換気扇とキッチンは妻が一日かけてクリーニング完了です。

今回は換気扇をクリーニングした後、組み立て試運転をするとガーって異音がします。

たぶん、ファンについていた油が取れて、軽くなったのが原因かなと思います。

こんな事は何回かあったので、少し潤滑油をかけて、回しておきます。

すると30分ほどで異音は無くなりました。

まあ、良かった!

こんなキッチンと換気扇は妻が一日かけてクリーニング完了です。

そんな僕は午前中はスタッフと窓を掃除し、

午後からはお風呂掃除などなどをこなしていきます。

夕方近くの終了予定時間になってもなかなか終わりません・・・

お客様も6時過ぎには作業を終了してほしいとの事ですので、

最後の床掃除をする事が出来ずに、本日の業務終了です。

また、別日に床掃除をしに行かなければ・・・・

ペース配分とお見積りのミスですね。

気を取り直して明日もがんばろう!
20170303_125806
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ