城南区で年末大掃除!お風呂掃除をしてました!

2016年12月10日

先日、城南区でお風呂の掃除をしていて、
いつも思うことがあります。
それは、換気についてです。

最近のお風呂はすごく換気がよくて、汚れにくくなってる様におもいます。
まあ、使われてるお風呂の素材もすごくよくなってるから、
汚れにくく換気がいいと思ってるのかもしれません。
でも、少し古めのお風呂などは、
使われてるお風呂の素材にもよるのかもしれないけど、
汚れやすく、あんまり換気が良くないのかなって思います。


お風呂がカビなどで汚れる原因は換気が悪く、
いつも湿った状態になりカビが発生すると思います。
ほとんどのお風呂は換気扇がついています。
でも、換気扇を分解するとものすごいホコリやカビが付いています。
これでは、空気を吸い込めず、本来の換気扇の機能が発揮できないと思います。
なんで、古めの換気扇などは一度分解して掃除をする事をお勧めします。

そして、気になる事はお風呂の扉。
この扉の下の部分。
下の方に写真を載せてます。

この部分は換気をするための部分なんだけど、
いつも掃除をするとすごい汚れてるんです。
ホコリがつまっていて、
これでは換気が出来ないだろうなって感じに汚れています。
僕が掃除をして取り除いたホコリは下の方に写真を載せています。
確かに目には見えにくい場所なんですが、
しっかりとお掃除をしてあげることをお勧めします。
少し掃除がやりにくいんですが、細い棒やブラシなどで掃除をすればいいと思います。
ビックリするくらいホコリが出てきますよ!

ダラダラと書きましたが、
お風呂をキレイに保つには換気が一番。
こんなことを思いながら年末大掃除を頑張っています。

年末大掃除で本格的にお風呂掃除をする方も多いと思います。
少しは参考になったかな!
20161130_105102
20161130_105055
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ