城南区で古いエアコンクリーニング

2016年5月3日

最近はエアコンクリーニングをする機会が多くなりました。

先日は城南区で古いエアコンをお掃除してきました。
96年製の日立にエアコンを2台です。
古いエアコンだけどフロントパネルが自動で開閉したりするタイプ。
今はこんなタイプはよくあるけど、当時は珍しいタイプだったんだろう!

20年前のエアコンをクリーニングするのは、正直に言ってコワイ・・・
いろんなリスクがあります。
出来れば触りたくない・・・
いろんなトラブルが発生する確率が高いんです。
既に壊れていて、試運転が不足していて洗浄後に不具合が発覚したり、
パーツが劣化していて触っただけで破損したり・・・
などなど・・・
出来れば買い替えをお勧めします。

そんな理由から当店はクリーニングは出来るけど、洗浄後の不具合や動かなくなっても対応が出来ません。
理由はもう交換するパーツが無いからなんです。
そんな理由をご理解頂ければ今後もご対応させて頂きます。

今回は問題なくクリーニング完了です。
まあ、ドキドキしました・・・

今回のお客様のお宅でクリーニングさせて頂くのはたぶん3回目かな・・・
毎回ドキドキしています。

そして、帰り際に今度は20年以上前のレンジフードの分解洗浄のご依頼を頂きました。
同様にコワイ・・・
まあ、問題なく作業出来るとは思いますが、やっぱりもう交換した方がいいと思います。
エアコンもレンジフードもある程度使用したら交換が一番です。

エアコンクリーニングのお問合せが多くなってきています。
出来ればお早目にご連絡頂けるとご希望に近い日程でご対応出来ますよ!
お待ちしております!
20160430_111921
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ