城南区でルームクリーニング

2016年10月2日

外国人学生寮のルームクリーニングを最近はがんばっています。
まあ、毎年この時期に少しと春頃にご依頼を頂きます。
もう4年程この学生寮の掃除をしているので、だいぶ慣れてきました。
でも、最近は僕にご依頼頂く物件も少し増えたような気がします。

今回は学校の先生から床がべたべたする感じがするので、
念入りに掃除をしてくださいとご指摘を受けてしまいました。
確かにキッチンの換気扇は料理をするような換気扇では無く、
ほとんど意味がないような換気扇なんで、
部屋中が油でベタベタですし、土足で生活してるみたいなので大変な状態になっています。
僕も、どうせ土足で生活してるし、まあ、ある程度でいいか・・・
そんな気持ちで掃除をしていました。
反省をしています。
なので、今回は床は専用機材を使って、クリーニングを行いました。
床にたくさんのお水や洗剤を使用するのできれいにはなるんだけど、
床にはあまり良くないので、一般のご家庭では使用しません。
まあ、一般の家庭ではここまで汚れないかな・・・・
作業は汚水をすぐに回収することを心がけてスピーディーに行います。
まあ、元の状態がすごいんでもの凄くキレイになりました。
これでご納得して頂けるでしょう!

床はキレイになったので気分は上々になったのですが、
この現場に入る時はすごく憂鬱なんです。
部屋のはたくさんのゴミやキッチンや冷蔵庫には腐ってしまった食材などなど・・・
いつもコバエやいろんな虫がいます。
なので、いつも初めに殺虫剤を使用してから、ゴミを片付けます。
これがキツイ・・・
ホントはお部屋に殺虫剤などまきたくないんだけど、
どうにもなりません。
ごめんなさいね!

そんなんで、本日予定していたお部屋のクリーニングは完了です。
でも少し気になることがあります。
約束では明日までに仕上げる様になってるけど、
明日に予定してる3部屋では外国の学生さんが、のんきに料理をしたりしています。
ホントに今日中に引っ越すのだろうか・・・
一応、学生さんにはヘンテコな英語で明日の朝掃除に来るから今日中に引っ越ししてねって言っておきましたが、
たぶん伝わって無いような気がします。

無事に明日で掃除が終わりますように!
20160702_1012251
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ