城南区でサンウェーブ製レンジフードクリーニング

2017年1月26日

城南区でサンウェーブ製のレンジフードをクリーニングいてきました。

お客様のご挨拶をして、レンジフードを確認すると、

何かおかしいと思ったら、フロントパネルの様なパーツが無い。

お客様とお話ししてると、自分で掃除しようとして邪魔だから外してしまったとの事。

ついでに自分で分解しようとして、途中であきらめてしまったそうで、

その際にネジが数本あまってるので付けてほしいとの事。

まあ、そんな事もたまにあるかな。エアコン掃除の時とか。

そんなんでクリーニングスタートです。

サンウェーブ製のレンジフードは、なんか特殊な形をした物が多いような気がします。

型番はわからないけど、サンウェーブ製はホントに掃除しにくい構造になってる製品があるのですが、

今回はその掃除しにくい製品ではないので一安心です。

ほとんどのレンジフードはある程度分解すれば中身は同じなんっだけどね。

分解する途中に、ここのネジが無い・・・

このネジは違うネジだろう・・・

そんな事を考えながら分解していきます。

まあ、一般の方が分解したので、表面のパネルとかを支えてるネジばかりです。

分解が終わると、見た目ほど内部は汚れて無くて一安心。

意外とスムーズにクリーニングが終わり、

たぶん、これが正しいだろうと思われるネジでパーツを取り付けながら組み立てます。

もらったネジをよく見ると、これはレンジフードには使われないネジを発見。

どうなってるんだろう・・・

組み立て後、一応お客様に説明して、完成です。

ホントにキレイになり喜んで頂きました。

もう、今後は自分で分解したりは絶対にしないと言ってました・・・

でも、分解はしなくてもフィルターとかは掃除した方がいいですよ!

ありがとうございました!
20170125_103554
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ