城南区でお風呂掃除

2016年10月4日

城南区でお風呂掃除をしてきました。

お客様はリピーター様で、新築のマンションを購入されて5年程で初めてご依頼して頂き、
新築の時みたいにキレイになったと喜んで頂いたお客様・・・
そして2年後の今回またご依頼を頂きました。
うれしいですね!
今回もいつもの様にクリーニング。
お客様はドアまわりのカリカリ水垢や床の黒ずみ汚れやエプロン内部のカビ汚れを気にされてます。
まあ、2年間の汚れなんで、そんなにたいした事はありません。
水垢もまだやわらかいのかすんなりとキレイになりまし、
床の黒ずみ汚れもかるくブラッシングする程度でスッキリですし、
エプロンの内部もそんなに汚れて無い。
まあ、クリーニング前の見た感じは少し汚れていたけど、時間があまり経過していないので
全ての汚れがすんなりときれいになってくれます。
毎回こんな感じのお風呂ならそんなに苦戦しないんだけど、
こんな現場は数少ないのが現実です。
今回も新築の時みたいって喜んで頂き大満足です。

今回もお客様には、お風呂をキレイに保つポイントを少しお話ししてきました。
まずは、お風呂の床や壁などの水垢以外の石鹸・皮脂汚れ。
これはお風呂からあがる際にシャワーでたくさんのお水で流してあげるだけで、
すごくきれいに保てると思います。
掃除をしていていつももう少しお水で流してあげれば、
こんなにはなんないだろうなって思っています。
シャワーで流すだけなんで簡単だしね!

お風呂の鏡や壁や床の水垢。
これはクリーニングするのも大変な汚れです。
この水垢はシャワーを流した後のお風呂からあがる前に水切りで水分をとってあげるのが一番です。
まあ、この作業は面倒だけどね。
水垢は水分が乾燥して出来る汚れなんで、水分をふき取るのが一番です。
あと、カビ汚れも水分が原因なんで乾燥させることです。
まあ、偉そうなことを書きましたが、
いつもキレイなお風呂にしておきたい・・・・
クリーニング業者に頼むのはもったいない・・・
そんな方は是非実践してみてくださいね!
20160918_113122
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ