城南区でお風呂のお掃除!

2016年11月6日

先日は城南区でお風呂掃除をしてきました。

お客様はエプロン内部の汚れとかカビ汚れ、床の黒ずみ汚れを気にされてます。
特別に難しい汚れではありません。
ただ、カビ汚れは場所によっては時間がかかるけど、
洗剤をしっかりと密着させて放置しておけば問題ないかな。
そんな感じの汚れなんで特に気になりません。

それよりも僕が気になるのは水垢・・・
この汚れにいつも悩まされます。
この水垢汚れは見た目はあまりわからないけど、手で触ったりするとザラザラしたり、
下からみるとウロコ状になっててわかると思います。
一番わかりやすいのは鏡の水垢かな。白くモヤモヤした汚れです。

こんな汚れが壁や床に付いてると、どうやってキレイにしようかいつも悩まされ、一苦労します。
今回も壁や床に水垢に相当な時間を費やします。
なんとかキレイになったかな!
まあ、よく賃貸の空室掃除ばかりしてる様な下手(上手な人もいるけど)な人は、
かたい物でこすってキズつけたりしてるのを見かけたりします。
僕はそんな人にはなりたくないので、やわらかいパットで何度も何度も繰り返して除去していきます。
もっといい方法があるんじゃないかと思うんだけどね。
まあ、仕方ない。
そんな繰り返しで仕上げた壁は下の方に写真で載せてます。

そして、今回は新しい道具をテストで使ってみました。
お風呂のシャワーでは勢いが足りない・・・
そんな時のためにシャワーヘットを交換して水の勢いをよくするノズルを使ってみました。
エプロンの内部などを掃除するにはいいかな!
でも、それよりも高圧洗浄機などの方がいいけど、そこまで必要ないケースにはいいんじゃないかと思いました。
僕のお風呂掃除道具の一員にしよう。
こんな感じで日々、気に入った道具やいいだろうと思う洗剤などを使い前回掃除した時よりも上手に仕上げよう。
そんな想いで掃除に取り組んでいます。
20161026_091303
20161026_112447
20161104_090851
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ