冷蔵庫クリーニングを中央区でしてきました!

2017年1月30日

冷蔵庫クリーニングを中央区でしてきました。

お客様はご都合により3年程家をあけていたそうです。

急に家を空けることになったので、冷蔵庫の中もそのままの状態だそう・・・

そんな冷蔵庫をクリーニングしてきました。

扉をあけると食品がたくさんつまっています。

全て廃棄処分。

まずはこの作業からスタートです。

中を全部取り出すと、次はいろんな棚などの部品を取り出します。

あとは、取り出した部品や内部をクリーニングしていきます。

特別に難しい作業ではなんですが、今回は汚れがすごかったんで時間がかかります。

最後は防カビのコーティングをして完成です。

この冷蔵庫クリーニングはあんまりご注文を頂くメニューではないんですが、

引越時などに少しご依頼頂く感じにメニューです。

普通に生活されていて、冷蔵庫の中に食品がある状態でも、

保冷バックなどを持参するので対応可能です。

でも、出来るだけ食品を少なくしてご依頼頂けるとありがたいです。


最近は少し落ち着いた毎日です。

僕のところでは毎年のことなんですが、この1月・2月はお掃除のご依頼が少ない季節なんです。

なんで、休日も多く、温泉旅行にいったりとゆっくりしてる日々です。

あんまりゆっくりしてると、不安になるんです。

僕はサラリーマンではないので安定して仕事があって、お給料をもらえるわけでは無く、

自分でお仕事を取ってきて、一生懸命お掃除して、お金を頂いてるので、

お仕事の依頼が少ないと不安になるんですね。

そして、僕のところは一般のご家庭からのご依頼がほとんどで、

お店などの定期的なお仕事が少ない・・・

そして、リフォーム屋などからの下請けの様な仕事はゼロ・・・

こんな感じなんで季節的に忙しかったり、ゆっくりだったり・・・

こんな感じはよくないですね。

事務所の家賃やいろんな固定費は毎月かかりますから、

安定的にお仕事いっぱいの状態がベストですね!

こんな時期は初心にもどり、少し営業でもしてみるか・・・

こんなくだらない事を書く暇があれば、

頑張って営業しろよって感じですね・・・・
20170130_113859
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ